TSUTAYAでバイトしている時にイラッとしたクレームを紹介します!
IMG_2184

サメのDVD

これは常連でどんなに丁寧な対応でも上から目線のおっさん客の話し。

返却されたDVDを売り場に戻す作業をしていたところ、急に後ろから

おっさん「サメのDVD!」

俺(とりあえず、なんで最初から怒ってるの?と疑問でしたが、おそらくサメが出ているDVDを探しているんだろう)


俺「タイトルとかわかりますか?」


おっさん「サメのDVD!サメが出てるやつ!」

俺(サメ好きでない限りいくらスタッフでもジョーズくらいしか思いつかないし。。)


俺「ジョーズとかですかね?」

おっさん「それは見たことある!違うよ!わかんだろ!あれだよ!」

俺「タイトル教えて頂けますか?」

おっさん「わからねーから聞いてんだよ!」

俺(バカですか?)

俺「どんな内容とか放映時期とかわかりましたらお調べ致しますが」

おっさん「いや、なんでわかんないの?スタッフだろう!」

俺(スタッフですが超能力シャツじゃありません)

俺「申し訳ありませんがそれだけではわからないです」

おっさん「もういいや」

俺(はい、お帰りください全力で!)


こんな感じで今思い出すだけでもイライラがこみ上げてくるのですが、当時は若かったのもありイライラを我慢しきれず顔に出ていたと思います。

この時から、このおっさん客とは因縁の対決が始まったんだなー。。懐かしい

今になって話せる話しなので、暇つぶしに何回かに分けてブログに書きたいと思います。

共感してくれたら嬉しいな!!


(via:TSUTAYA