一人暮らしをはじめて買って良かったアイテム紹介!

今回レビューするのはマーナの極冷凍ごはん容器。

楽天のマーナ公式ショップで1セット2個入りで1078円、3000円以上で送料無料だったので3セット買いました!

IMG_2982

こちら1個にご飯約一膳分が入ります。

IMG_2983

僕は毎回ご飯を3合炊くのですが、1合2膳で6膳分なので6個全てに綺麗に納まる計算です。

普通のタッパーにも見えますが、このスノコのようなパーツが水分を落としてべちゃべちならないという仕組み。

IMG_2984

使う前は全て綺麗に洗いました。(大変だったけど一気に洗うのは最初だけと言い聞かせて。。)

IMG_2985

少し乾いたあたりで布巾で拭いたのですが、マットな質感なので拭くのも簡単でした☆

IMG_2986

さっそくご飯を炊いて、詰め込まずふんわりとケースに詰めます。

IMG_2987

炊き立てが我慢できず三合から茶碗半分くらい食べてしまいましたが、割とギリギリ入るくらい?

IMG_2988

後はあら熱が冷めたら冷凍庫に入れて冷凍するだけ!重ねられるので場所を有効的に使えるのがいいですね。今回からここは冷凍ご飯の場所になりました☆

IMG_2989

食べる時は500Wで約3分半で解凍、カレーにして食べたらラップで凍らせた時の独特の匂いがありませんでした!

FullSizeRender

硬めのご飯が好きなので水を少なめに炊きましたが、思った以上に水分を落として硬めだったので、普通の水の量で炊いたご飯を冷凍したほうが良さそうです。

味に関しては冷凍パックご飯以上、炊き立てが冷めたご飯未満と言った感じ。

今までラップで冷凍していましたが、あのラップに包む作業がなくなりかなり負担が減りました☆

ちょっと高いと思うかもしれませんが、作りがしっかりしているので納得の価格です。