一人暮らしをはじめてなるべく物を持たずにミニマルな生活をしようと心がけていますが、やはり限界はあるわけで。。

物の収納用にリビングに棚を設置しようと思い、色々考えてカラーボックスがコスパ的に1番いいと思い、山善の横向きカラーボックスを購入しました。

IMG_3218


ただ、こちら色が木目のブラウンなんです。。

IMG_3219

モノトーンな部屋を目指しているのでブラックが欲しいのに、どこを探しても横向きの黒のカラーボックスが見つからない!

部屋を広く見せるためには背の低い家具がいいので、横向きのカラーボックスがいいのに、そもそも横向きのカラーボックス自体が少ないようです。

縦向きを横にして使っていたこともありますが、ここは妥協したくないということで自分で黒に染めてやることにしました。

木目のブラウンと白がありましたが、万が一色が剥げてきた時にあまり目立たないブラウンを選びました。(楽天で白が売り切れだったというのもある)


今回ペイントに使ったアイテムはこちらの2点!

IMG_3220


後日、YouTubeに染めている様子はアップしますが、はじめてのスプレーペイントで大失敗。。

IMG_3221


近所迷惑にならないように早く終わらせようと思い一気にスプレーをかけた結果、液体が垂れて固まってしまいました。

おまけにムラまでできてる。。

IMG_3222

小学生の頃にミニ四駆をスプレーで染めた時の方がうまかったかもw

仕方がないのでネットで調べて600番台のヤスリ(100均ダイソー)で削って、上から改めてスプレーすることにしました。

IMG_3223


削っている時、これはもう終わりなのでは?と不安だらけでした。

IMG_3224


後日、スプレーも買い足して上から塗り直したところ、まあまあ綺麗に仕上がったので結果オーライ!w

IMG_3225

IMG_3226


よく見るとスプレーが垂れた跡が残っていますが、これもアジということでw

IMG_3227


そして、ある程度乾いたらニトリで購入した英語の意味もわからずオシャレさだけで購入した木製ボックスを入れて完成!横向きを選んだ理由はインナーボックスを使うためなのもあったのです☆

IMG_3228

賃貸なので完全に乾くまでスノコを敷いています。(心配性)


ノートパソコン、アロマデュフューザー、以前陶芸で作った小物入れを置いたらなかなかいい感じになりました☆

IMG_3229

カラーボックス自体はそんなに高くないのですが、スプレーやヤスリ、費やした時間を考えると高い買い物にはなりましたが、求めていた物ができて良かったです☆

ただ、もうやりたくないので、どうか山善さん、横向きの黒のカラーのカラーボックスを発売してください!


売れますよ、絶対。


少なくとも僕は買います!!