一人暮らしをはじめて自炊をはじめて、夜ご飯を作るついでに、次の日のご飯を作ることも多くなりました。
そこで、保存容器が欲しくなり、ニトリてま耐熱ガラス保存容器を購入したのでレビューします!

耐熱ガラス保存容器 長方形(370ml)

image


今回はとりあえず2つ購入、一人暮らしなので2つあれば余裕です。(1週間作り置きとかしたくなったら買い足します)


購入の決めてはシンプルな見た目と、ガラス製で電子レンジ、オーブン対応に対応しているところ。

image


蓋は4か所でホールドできるので安心感があります。

image


本体も思っていた以上の厚いガラスで、さすがニトリお値段以上といった感じ☆

image


サイズは370mlで、ちょっとしたおかずを入れるには丁度いいサイズ感。

image

長方形には他に650、1040、1500mlがあります。


パッキンを外せるので隅々まで綺麗に洗えるのも◎!

image


もちろんピッタリ重ねて置けます☆

image


試しに、先日人生はじめて作ったカレーを入れてみました。

image


容器2つに一食分くらい入れて鍋に一食分残るという、求めていた収まりでテンション上がりましたw

image


冷蔵庫に重ねて入れれば場所取らずいい感じ☆(黒ラベルの存在感)

image

ガラス製なのでカレーなどベタつきが気になるものでも、普通に洗剤で落とすことができました。

たた、蓋がプラスチックとパッキンがゴム製なので、カレーの匂いが若干残ってしまいました。

総合的には満足したアイテムなので、これから自炊してどんどん使っていきたいと思います!