ミニマルな生活のために少しずつ物を減らし、さらに必要最低限まで小さくしているところです。

今回は悩みに悩んでとりあえず落ち着いてきたテレビ周りのご紹介。


現在のテレビ周りがこちらになります。

image


テレビはSONYの24型でそれに合わせたキャスター付きの台を使っています。

以前はもっと大きなテレビを使っていたのですが、とりあえずノートパソコンより大きいのでテレビを見るのにストレスはありません。


テレビ下の棚にはPS3が現役で動いていて、主にトルネで番組を録画するために使用。その横には同居人のアレクサがいます。

image

下段にはダイソーのケースの中にアクセサリーや充電ケーブルを収納しています。このダイソーケースに関してはサイズ感はバッチリなのですが、デザインがちょっと納得いっていないので、ペイントするか他に良いものを見つけるかしたいと考えています。

そして、定位置としてこの場所に一日の終わりにテレビのリモコンとPS3のリモコンを置くのですが、

image





結局いつもこんな感じでテーブルに置かれたまま次の日を迎えますw

image


こんな感じでだいぶテレビ周りがシンプル、ミニマルになってきました。

あとは先程もいいましたが、ダイソーのケースを検討する必要があります。

もしくは、ここにケースは置かないという選択肢も。。

こだわればこだわるほど悩みます。