一人暮らしをはじめて1ヶ月以上経ち、最初に買い揃えた物の中で、徐々に気に入らないアイテムが出てきました。
その中でも気になっているのがフライ返しとお玉。

カレーが好きで1週間に一回は作っているのですが、カレー作りにはこの2つのキッチンツールが必要。

ちなみに最初に購入したのはダイソーのフライ返しとお玉、その後、デザインがカッコいいという理由でセリアの物に変更しました。

ダイソー、セリアともにフライ返しに関しては熱で溶けてしまい、お玉はカレーの匂いと色がうつってしまいました。

image

image

image

image


そこで、色々検討、吟味して購入したのがOXO(オクソー)のフライ返しとお玉。

image

image


フライ返しの素材はシリコンでダイソーやセリアと変わらなそうに見えますが、なんと耐熱温度が310度と、ダイソーやセリアの物と比べて100度近く高い設定になっています。

使ってみると全然溶ける気配はなく、鍋にかけると溶ける可能性があるので、写真のようにシンクに置いています。

image


いい感じの角度があるから落ちない!

image


お玉に関しても、プラスチック(ナイロン)だと色と匂いがうつりますが、ステンレス製ならその心配はありません。

ただ、鍋を傷つけないかが心配でしたが、フライ返しと違い鍋にそんなに触れないので今のところ問題なしです。

image


今まで溶けないかなとか、匂いと色がうつったら重曹で綺麗にしないといけないなど、カレーを作りながらストレスを感じていました。

しかし、OXOのフライ返しとお玉を購入してからそのストレスはなくなり、さらに料理が楽しくなりました☆

間違いなく一人暮らしをはじめて買い替えて良かったアイテムです!