一人暮らしをはじめて料理がこんなに楽しいと思うとは。。

それもこれもプエブコの木製まな板のおかげ!
一人暮らしを始める際、必要だけど特にこだわりがないものは、ダイソーやセリアなどの100均や手頃な価格の物で一通り揃えました。

まな板もその一つで、最初はニトリに売っていた500円くらいのプラスチック製の物を購入。

しかし、

・包丁の傷がつく
・切り心地が悪い
・ペラペラで立てかけられない

という理由で、すぐに木製のものに買い替えました。

その時に買ったのがこちらのまな板。

image


軽くて丸いので小回りがきくし、乾かす時に自立するのですごく使いやすいです。

image



ただ、何かが足りない。。



そうです、オシャレ感です!



ということで、探しに探してたどり着いたまな板がこちら!

プエブコ カッティングボード Mサイズ

image

image

image


見ての通り、デザインや色合いがオシャレなので、キッチンに置いてあるだけでオシャレさを演出できます☆

image


乾かす時も金属部分を下にすることで、木の部分を下につけることなく乾かすことができるので、衛生的にも◎

image


ただ、ケーキを切っただけなのにそれなりに映えますw

image


僕はMサイズを購入したのですが、そこまで凝った料理をしないのであれば充分なサイズでした。

ちょっと重いのが難点ではありますが、それが気にならないくらいカッコ良くておしゃれ!

何より、料理をしていて楽しくなるんです☆

男の一人暮らしの家のキッチンに、このまな板がキッチンにあったら良くないですか!?w

もし僕が友達の家にいってこのまな板がおいてあったら、絶対にマネして購入すると思いますw


料理は嫌いではなかったけど、ここまでこだわって(今では調味料だらけですw)しまうとは、このまな板のせいですね。


PS:楽天では売り切れ中のことが多いので、ほしいと思ったら再入荷通知の登録をして、入荷したらすぐ買うのが◎