一人暮らしの引っ越し作業で、1番良かったぁ〜と思ったのはテレビが小さかったこと。
image
以前ブログでも紹介しましたが、僕が部屋に置いているテレビのサイズは24型の小型サイズ。

サイズ感が想像できないという方は、こちらのブログをチェックしてみてください。


引っ越しではなるべく費用を抑えたかったので、車で自分d運べるものは自分で運んだのですが、テレビはマジで楽勝でしたw

前に彼女と同棲するときは割と大きめのテレビで苦労したのを覚えています。。


そんな頻繁に引っ越しなんてしないから、テレビはい大きいほうがいいだろうと思ったそこのあなた!

確かに、テレビで映画やライブ、子供の運動会の映像を、しかも大画面で見たい方は、どうぞ大きいテレビを購入してください。

でも、僕のようにテレビはとりあえず録画したドラマの内容がわかればいい、たまにDVDやアマゾンプライムで映画を見る、という場合は小さいほうが断然いいです!


メリットしては、

・引っ越しが楽
・場所をとらない
・掃除が楽
・インテリアの邪魔をしない
・処分も楽


こんな感じで、大きいテレビよりもメリットが多いんです。


デメリットはたまに大好きなワンオクのライブを大画面で見たいなと思うくらい。

ただ、今はYouTubeでもMVを見れたりと、テレビでわざわざ再生することが少なくなったので、そこまで気にしないといった感じ。


最近は引っ越しも落ち着き、インテリアに凝りだしてきたのですが、やはり空間に余白があることは大事で、大きいテレビだと余程の大きさの部屋でないと余白はできません。

掃除もかんたんで、ホコリとりでササっとやれば終了。

ちなみに、僕が持っているテレビはソニーのブラビアで、シンプルなデザインですごく気に入っています。

24型前後のテレビを色々調べて、サイズ、デザイン、価格、機能と、総合的にコスパ最高だったので購入しました!


一人暮らしメンズには特におすすめな小さいテレビ。

もし、彼女や好きな女性に「テレビちっちゃくない?」と言われたら、

「俺、テレビほとんど見ねーから」で切り抜けましょー!


PS:楽天では下記のリンクのジョーシンが最安値でポイント率も高かったです。(自身購入時)