この「GEAR」というブログをはじめて6年近くが経ちました。
ブログ歴に関してはもっと長く、ブログで稼ごうと思ったのは8年前くらいになります。


路上ライブブログ

ブログのはじまりは昔路上ライブをしている時に、アーティストきどりでブログを書いたのがきっかけです。

今思えば一般人のブログを誰が見てるの?って感じですが、少なくとも友達や路上ライブ仲間が見てくれていると思うだけで、書いていてすごく楽しかった記憶があります。


雑記ブログ

自分の音楽センスのなさに気づき、路上ライブを辞めてからも、何かを発信したいという気持ちがあり雑記ブログをはじめました。

雑記なのでなんでもありで、日々の何気ない日記、購入品の紹介など、YouTuber的な感じで書いていました。


ブログで稼げることを知る

雑記ブログを書いているうちに、一つのブログに出会い、ブログでお金が稼げることを知りました。

え?ブログで飯を食ってるの?と最初は信じられませんでしたが、実際にそういう人たちがたくさんいる、いわゆるブロガーという人たちの存在を知ったのもその時でした。

今でこそ芸能人がブログを書いていたり、ブログは一般的になりましたが、その時は結構珍しかったと思います。


簡単には稼げない

好きなブログを書くだけで稼げるならやるしかないと思い、すぐに稼ぐ方法を色々と試しました。


しかし、そう簡単にはいかず、ほとんど稼げない日が続き、やがてはブログを書くこともやめてしまいました。



ドラクエ10ブログ

雑記ブログを放置していましたが、オンラインゲームのドラクエ10にハマり、またブログを再開。

ドラクエ10のブログの間に、たまに雑記が入るという、統一性のないめちゃくちゃなブログだったのですが、ドラクエ10の人気もあり小銭稼ぎにはなりました。


ブログ消去

仕事を転職した時に、忙しくてドラクエ10をやる時間がなくなり、ブログの更新もできなくなりブログを消去してしまいました。

ただ、この頃はアパレルに転職し、ファッション大好きマンだったので、ファッションブログをスタート。

この時からSupremeやスニーカーの記事を書きはじめて、Supremeが爆発的に流行った時期は、最高38万PVという自己最高のアクセス数で月に五万円を稼ぐことができました。

ただ、これも長くは続かず、確定申告が必要なくらい稼げたのは一年ほどで、あとは経費などを考えるとマイナスのまま現在に至ります。


仕事を辞めるために稼ぐ

今、このブログを書いているのは、趣味の共有というのが1番で、同じく1番なのは稼いで仕事を辞めるためです。

ただでさえ友達が少なく、趣味が合う人もいないので、ブログで好きなことを発信して、繋がりがあれば嬉しいと思っています。

そして、最終的にはブログで稼げるようになり、YouTuberではありませんが、好きなことをして生きていけたらなと考えています。


現実はそう甘くはないのですが、仕事などでストレスを抱えて生きていくのが辛いので、なんとか頑張りたいところです。


PS:ちなみにメンタリストのDaiGoさんは、YouTubeやニコ動の収入が最高月収9.1億円だそうです。年収じゃないですよ、月収ですw



DaiGoさんのこちらの本は、ブログに限らず凄くためになるのでオススメです☆