スノーピークのチタンシングルマグをレビューします!
IMG_4892

こちらキャンプなどのアウトドアギアとして人気のマグカップなのですが、自宅で使う用に購入しました!

もちろん、キャンプなどにも持って行けたら一石二鳥というのも購入の決めてです☆

サイズ

サイズが220、300、450mlと3種類ありますが、1番人気の300mlを選びました。

実際に使ってみると、手の小さい僕でもかなり使いやすいサイズ感です。おそらく220mlでは小さ過ぎで、450mlは若干大きいかなという感じだったと思います。

IMG_4893


シングル・ダブル

シングルとダブルの2タイプがあり、シングルは直火に対応。ダブルは二重構造なので保冷・保温に優れていますが、直火には対応していません。

僕はいつかキャンプに行くということを想定して、直火で温めたいと思いシングルを選びました。


折り畳み式の取っ手

アウトドアで持ち運びしやすいように取っ手が折り畳み仕様になっています。

IMG_4894

IMG_4895


軽いチタン製

素材がチタン製なので凄く軽く、普段使いでもストレスなく気軽に扱えるのがいいですね!

使い込むほどに味が出てくるのも◎!


ちなみにスノーピークを買うまでは18号さんにお世話になっていました。(なんか違う意味に聞こえるw)

IMG_4896


これからは朝一番いっぱいの水、コーヒー、ビールなどなど、ガンガン使って、いつかキャンプに持っていきたいと思います!

IMG_4897


PS:キャンプ人気のせいか、ネットでは入荷待ちのところが多く、即完売するので入荷したら即買いがおすすめです。