先日、ライトオンに行ったらリーバイスのエンジニアードジーンズが、定価13000円が2990円に大幅値下げされていたので購入しました!
最初からエンジニアードジーンズを試着するつもりで行ったら、たまたま値下げされていたのでラッキーでした☆

IMG_4971

スタッフの方が接客してくれたのですが、新人の方だったのか、たどたどしい接客で昔アパレルで働いていた頃を思い出しましたw


IMG_4972


ボタンフライ仕様

IMG_4973

ジッパーでないので閉めるのが面倒なのですが、おそらく2つくらいしか閉めないと思いますw

赤いレザーパッチと片方だけのポケットも可愛いですね☆

IMG_4974


立体裁断

IMG_4975

エンジニアードジーンズの最大の特徴は、なんといってもこの立体裁断!

人間工学に基づいた立体裁断で、動きやすく、履き心地も抜群です。

ライトオンのスタッフさんが言うには穿いているだけで健康になるとか?


サイズ感

今回、試着で28インチでウエストがブカブカだったのですが、元々28インチからの展開しかないということだったので、28インチを購入。

身長160センチ、45キロで穿くとこんな感じ。

IMG_4976


IMG_4977

IMG_4978

裾は長いのですが、クッションありの方がシルエットが出て良かったので裾上げはあえてしていません。

それとロールアップした時のシルエットも楽しみたいので☆

IMG_4979

最近は細身のパンツよりも太めのパンツを履くことが多く、またお気に入りの一本が増えました!