ユニクロ × ジルサンダー +Jのハイブリッドダウン オーバーサイズジャケットをレビューします!
IMG_5473
(via:UNIQLO


発売日同日の朝オンラインで粘ってなんとか購入できましたが、その後何度かリストックがあり思ったよりも余裕で買えるアイテムだったようです。


実物の写真がこちら。カラーはブラック、サイズはSを選びました。

IMG_5617

IMG_5619

IMG_5618

サイズ感

身長160センチ、体重45キロでSサイズ着用。

IMG_5608

IMG_5609

IMG_5610

ユニクロのハイブリッドダウンはMサイズでオーバーサイズなので、元からオーバーサイズの+JはSでいいだろうということで選びました。

実際に着てみると思った通りのサイズ感で良かったです☆

アウターはオーバーサイズで着ると袖が長過ぎたりするのですが、こちらは短めに設定されているおかげで萌え袖にならずに済みましたw

フロントファスナーを閉めて着てみましたがモデルさんのようにはなりませんね。。

IMG_5611



モノトーンにしてもダメか。。

FullSizeRender


個人的にはフロントは開けて着るほうが好きです。

IMG_5613

IMG_5612


ダウン90%、フェザー10%、さらにジルサンダーとのコラボで定価17,900円はユニクロだからできる価格。

ただ、プレ値では買わないというのが正直な感想。

ユニクロのハイブリッドダウンと比べると機能面では同レベルかと思いますが、デザイン性を考えると、定価で買えるのであればコラボモデルの方をおすすめします。


本当はノースフェイスのバルトロを手に入れる予定だったのですが、見事に抽選に外れまくったので、今年の冬はこのアウターで乗り切りたいと思います!


ちなみに、他にも追加でオンライン購入した+Jアイテムがあるので届き次第レビューします☆