一生履くならこのスニーカー、第2回目はスニーカーブログ「ストリートな日常」のスニーカーくんの中の作者様に選んで頂きました!

IMG_6256
(この画像もこの記事のために送って頂きました)

3足選ぶのに出させて頂いた条件は以下の3つ。

・現在所持しているスニーカー
・選んだスニーカーは一生履きまわす
・壊れたら無償で交換可能
以下、スニーカー(作者)さんの文章そのまま記載させて頂きます!

==============================

①ナイキ ジョイライド ラン
FullSizeRender

ナイキにどっぷり浸かるきっかけの靴です。  実はジョーダンとかAF1やエアマックスが入り口ではなくて…笑

自分がかかとに体重かけちゃうタイプで足の痛みに悩んでたんですが、このシリーズはかかとにビーズが多く入っているの吸振性があるので悩みが解決したんですよね。

AF1とか6時間履いてて痛くなったけど、ジョイライドだとジーンとした痛みが消えたんです。  「まじすげーーー!」って実感して(笑)

そこからナイキのテクノロジーってすごいんだなと興味が出て、 ナイキの靴へ心惹かれていった感じですね〜。

靴好き歴が短いのがバレるエピソードですが、 この靴は出会いでもあって、大切です。 雨で床滑りやすいのが難点ですけどねぇ〜〜〜!


②ナイキ エアジョーダン1 オブジディアン
FullSizeRender

純粋に、色が好きだからです!! 

AJ1に興味を持ったのも、こいつを街で見かけて「人気なジョーダンだ」としか 思ってなかったんすけど…。そこから抽選とか調べたりなんなりして、今に至るわけで。 

ハイカットってところもオシャレするには楽しめそうだし、いろんな色とかシリーズとか 出てるけど、自分はこの最初に愛したオブシディアンを一生愛していきたいですね (きもいとか言わないで❤️)


③バンズ オールドスクール ライト
FullSizeRender


今は製造が終わって違うシリーズに統一されてるみたいです。

でも、デザイン的にこれが一番好きで選びました。
ファッション的にも今の時代なら映えるし、使い回しやすいから。

作者事ではありますが、スケートとダンスをやっていて、主にダンスなんですが、こいつをずっと愛用してます。

他のシューズと比べてまず軽い!ダンスって荷物多いんですよ。県跨いで移動とかあるし。
荷物嵩張って重すぎて、こいつに出会って最高でしたね!

荷物か軽いw(若干)

地面の感じを掴みやすいから、体重移動もしやすいし、ステップも踏みやすい。

もちろんやってるジャンルによるんでしょうけど、自分はマジでこいつ神と思って、踊る時のパートナーにしていますね。

シリーズ妥協して新しくするか、ぼろぼろで使い続けるか悩んでます。

普段着としてはあまりはきません(笑)
エアマックスに慣れてる足だとエア不足に感じてしまうので…😂

IMG_6297
(スニーカーくんが実際に履き込んだバンズ)

==============================


スニーカーくん(作者)さん、ありがとうございます!

なんと、3足とも全て僕も持っている(持っていた)スニーカーなので、選ぶ気持ちがすごくわかりました☆

オールドスクールに関しては、ライトではなく普通のタイプを履いていますが、ライトはもっと履きやすいんだろうなぁ。。(欲しい)

▼ストリートな日常
http://blog.livedoor.jp/kkk_0221/

▼スニーカーくんTwitter
https://mobile.twitter.com/sneaker_kun

▼スニーカーくんInstagram
https://instagram.com/sneaker_kun_howa?igshid=18x6lm22ukp2l