当ブログ「GEAR」は、SUPREMEとスニーカーを中心としたブログなのですが少なからず収益が発生しています。

たまに「ブログのやり方教えてください」、「ブログで稼ぎ方を教えてください」などの問い合わせを頂くので、ブログの始め方をわかりやすく簡潔に書きたいと思います。



それではさっそく!



■スマホ・パソコンを用意する

当たり前ですがブログを更新するためにはスマホ、またはパソコンやタブレットが必要です。


僕は基本スマホで更新しているのでパソコンがなくても大丈夫なのですが、作業効率を上げるにはスペックは低くてもいいのでパソコンもあったほうが効率的です。



■ライブドアブログに登録

まずはブログサービスに登録しなければ始まりません。


今まで色々なブログサービスを利用してきましたが、スマホアプリの機能が充実していて、無料のライブドアブログが一番使いやすいという結論に至りました。


ワードプレスでサーバーをレンタルして独自ドメインを取得して・・・というようなガチのブログを作りたい方でも、はじめはライブドアブログでブログを書く練習してからでも遅くはないと思います。


▶︎ライブドアブログ



■独自ドメインの取得

ここで挫折してしまう方が多いと思うのですが、稼ぐためには必要なので以下のリンクから登録まで頑張ってください!


▶︎「livedoor Blog」に独自ドメインを設定する手順について


独自ドメインにしないとダメな理由は下記の「グーグルアドセンスに登録」でご説明します。ドメイン取得におすすめは「お名前.com」です。



■記事を書く

独自ドメインでライブドアブログが完成したらとりあえず1記事を書きましょう!


まずは自己紹介でどんなファッション、ブランドが好きかなど、自分を知ってもらう記事なんかがいいと思います。



■記事を30記事書く

できれば1記事の文字数は400以上、画像・写真も使ってください。


30記事は多く感じますが、一日一記事書けば一か月で達成することができます!


なぜこんなに書くかは下記の「グーグルアドセンスに登録」で説明します。



■どんな記事を書けばいいの?

30記事と言われてもネタがないよって方は、ファッションアイテムの発売情報をネタにするといいです。僕のブログならSupremeやスニーカー発売情報をネタにしています。


ただ、Supremeやスニーカーネタは大手のブログには情報量では敵いません・・・



な・の・で


僕のブログは、発売されるアイテム情報プラス感想、レビューなどを記事にしています。


発売情報を書くブログはたくさんありますが、そのアイテムに関して書いている大手のブログは意外と少ないんです。


あとは実際に購入した物のレビュー記事を書いているブログも少ないので狙い目かと。



■グーグルアドセンスに登録

ここからは、いよいよ稼ぐための準備です!


僕のブログで一番収益を上げているのが「グーグルアドセンス」。


ブログを見てもらうとわかるかと思いますが、記事タイトルの下などに広告が表示されているかと思います。


その広告がグーグルアドセンス広告で、クリックされるだけで収益が発生するというもの。


※自分でクリックするのは禁止で、すぐにグーグルにバレて広告掲載停止になります。


このグーグルアドセンスに登録、認定されるまでが結構苦労するのですが、上記で書いた「独自ドメイン」であることが条件の一つになります。


それと、それなりに記事数が必要で、何記事という具体的な数字はないのですが、400字以上の記事が30記事あれば合格するのではないかという僕の経験上の話です。


もしかしたら10記事でも認定されるかもしれません。30記事は目安としてお考え下さい。


▶︎グーグルアドセンス



■アドセンスをブログに設置

アドセンスに登録出来たらブログに設置してみましょう!


▶︎スマートフォン版にグーグルアドセンスの広告を掲載


※アドセンスの登録、設定、ルールなどはご自身でお調べくださいませ。


この時点である程度ブログにアクセスがあれば、いくらか収益が発生すると思います。



■アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイトに登録

アドセンス広告の他に、アマゾンアソシエイト、楽天アフィリエイトでの収益も期待ができます。


アマゾン、楽天の商品広告をブログ記事に貼っておき、売れれば何パーセントか頂けるというもの。


商品リンクから何かが売れれば、期間内であれば紹介した商品以外でも収益が発生します。


▶︎アマゾンアソシエイト
▶︎楽天アフィリエイト



■まとめ

ここまで簡単ではありますがファッションブログで稼ぐ方法をご紹介してきました。


当ブログの最高収益は月5万円です。


上記のことをひたすらやって5万円稼いだのは事実。


一番は続けることが大事です。


これからブログで小遣い稼ぎがしたい方は頑張ってください!



※確定申告が必要なくらい稼いじゃった方は以下のリンクを参考にしてください。


▶︎副業ブログの収益ではじめての確定申告!やり方、手順を簡単にまとめ!