Kicks Wrap/キックスラップ エアインソールをレビューします!
IMG_1461

こちら、公式サイトでは売り切れていたのでAmazonで購入しました!



ぱっと見100均などにあるインソールとそこまで変わりがなさそうな感じ…

IMG_1463


ですが、よく見ると作りがしっかりしていて、通気性とクッション性も良さそう☆

IMG_1464

このKicks Wrapのロゴが使い込むほどにアジが出るそうで、経年変化好きにはたまりません☆


今回購入したサイズはMサイズ(24.5〜27.5cm)なので、マイサイズに合うようにカットして使います。

IMG_1467

とりあえず、ナイキのエアジョーダン1ウィメンズ26cmに合わせて切ることに!


インソールを入れたいスニーカーのインソールに合わせてカットします。

IMG_1466

IMG_1468


かかととサイドは上に反っているので先端部分だけをカットします。

IMG_1469

IMG_1472


実際に入れて履いてみるとジャストサイズで履いているので当たり前ですが甲がキツい…

IMG_1470

紐を緩めればなんとか履けるかなという感じです。

以前はインソールを入れることを考えてワンサイズアップでスニーカーを購入していましたが、今はシルエット重視でジャストサイズを選んでいるので、このインソールを使うには紐は緩めるのは必須ですね。


通気性とクッション性は言うことなしで、100均ややたら高いインソールと比べるとコスパは高いです!

しばらく使ってみて気にいったらリピートしようかと思います。


それにしてもこの切れ端がナイキのスウッシュ に見えて仕方ない。

IMG_1473


レディメイドコラボのブレーザーをデザインする時この切れ端を見て思いついたと思う。

IMG_1475