IL BISONTE(イルビゾンテ)三つ折りミニ財布をレビューします!
IMG_4398

今、世の中ではキャッシュレス化が進んでいます。

しかし、まだまだ現金を使う場面は多く、財布なしでは不安。。

そこで、なるべく小さく、必要最低限の収納ができるミニ財布を探していました。


そして、色々と調べて、悩んで、検討した結果イルビゾンテの三つ折りミニ財布にたどり着きました!

IMG_4399

IMG_4400

購入の条件としては、

・外側に小銭入れ
・6枚以上収納のカード入れ
・本革

というのポイントに選びました。


僕がいつも持ち歩いているカードは、

・免許更新
・保険証
・クレジットカード
・キャッシュカード×3枚

この財布はカード入れが3箇所あるので、1箇所に2枚ずつ入れて丁度収まります。

IMG_4402


お札入れは可もなく不可もなくいたって普通。

IMG_4403


小銭入れはガバっと開くタイプですごく使いやすいです。小銭だけで支払いが済む時もあるので外側に付いているのも◎!

IMG_4401



サイズ感は思っていたよりも良い意味で小さく、レディースのスキニーパンツのバックポケットにも余裕で入りました!

IMG_4404


今まで使っていた財布と比べるとこんな感じ。

IMG_4405

このシュプリームとポーターコラボの財布も小さいと思っていましたが、それよりも大分小さいですね。


カード類を入れて横から見るとこんな感じで、まだ皮が馴染んでいないので厚みがあります。

IMG_4406

今回、本革のレザーは必須条件だったのですが、思ったより皮が柔らかかったのが少し残念な点です。


色はナチュラルとブラックで大分悩んで、経年変化を存分に楽しむならと考えた結果ナチュラルになりました。(正直、今でも少し悩んでいる。。)


とりあえずレザー用のクリームを塗り込んで使う準備は万端!

IMG_4407

今後、経年変化で綺麗な飴色に変わるのを楽しみに使っていきたいと思います!

ブログでも経年変化レポートを記事にするので、興味のある方は是非チェックしてください☆