IL BISONTE(イルビゾンテ)ミニ財布の経年変化レポートとメンテナンス方法です!

(2022/3/23更新)
こちら、オンラインで購入して新品未使用の状態です。(2021/8/6購入)

IMG_4407

IMG_4406

綺麗な飴色に経年変化させるために色々と調べた結果、最初にクリームを塗って日焼けさせるとムラやシミができにくいとのこと。


ということでレザー用のクリームを塗って外側と内側を1日ずつ日焼けさせた状態がこちら。

IMG_4438

写真だと伝わりにくいのですがだいぶ色が変わりました。

理想は2週間くらい日焼けさせたほうがいいようですが、日差しの強さによっても変わってくるようです。

僕は日差しの強い窓際で日焼けさせたので、とりあえずあと2、3日で日焼けは終了にします。(少なっ!)


だって、早く使いたいじゃん?



あとはたまに仕事が休みの日や家から出ない日に日焼けさせてやるとして、ガンガン使っていきたいと思います!

経年変化レポートを随時更新していくので、興味のある方は是非チェックしてみてください☆

Twitter・LINEで更新通知を発信しているので、フォロー、読者登録しておくと便利です。



■日焼け3回
IMG_4456


■1週間使用
IMG_4558


■2021/9/19
IMG_4988


■2021/10/2
IMG_6243



■2022/10/22
IMG_6915

デニムの色がうつってしまいましたがアジとして落とさずに使っていこうと思います。