アークテリクス マンティス 1 ウエストバッグ をレビューします!
IMG_4538

IMG_4544

こちら、人気でなかなか買えない時期があったようなのですが、現在は楽天ショップで普通に購入することができました。

シンプルデザイン

このバッグの魅力は大人のシンプルデザイン☆

IMG_4539

アークテリクスの刺繍ロゴのワンポイントデザインなので、様々なスタイルに合わせることができます☆

IMG_4540

収納力

外側の収納の中にはキークリップが付いています。

IMG_4541

ただ、収納部分はマチがないので大きめの鍵を入れるのは厳しく、ポケットティッシュを入れるのに丁度いいサイズ感です。


メインの収納にはジップ付きポケットと仕切りが付いているので、小物が散らからずに収納できます。

IMG_4542


先日確認したイルビゾンテのミニ財布とナンガのエコバッグを入れても余裕があります☆

IMG_4543

これだけ収納が仕切られているならバックインバックとしても使えそうですね。

裏側のメッシュ部分にはポケットが付いています。

IMG_4545

まるでiPhone SE2を入れるためのポケットかのようにジャストで入りました。


サイズ感

マンティスシリーズには1と2のサイズがあるのですが、僕は容量とサイズ感を見て小さい方のマンティス1を選びました。

IMG_4552

身長158cm|体重50kg

僕のように小柄な男性や女性は容量に問題がなければ、バランス的にはマンティス1がしっくりくるかと思います。


まだリュック生活からこのウエストバッグに変えてから数日ですが、ショルダー部分が細いのでリュックより肩に負担が掛かるということ以外は大満足です!

今後、ポーチなども購入してリップや常備薬なども綺麗に収納できるようにしたいと思います☆

ちなみに、腰に付けてウエストバッグとして使うことはあまりないかと思います。