今回、カバンをリュックからウエストバッグに変えたので、その中身を紹介したいと思います!
IMG_4596


正直、カバンはリュックが最強だと思っているのですが、なるべくミニマルな生活を目指しているので思い切ってこちらのウエストバッグにチェンジ!

アークテリクス マンティス 1 ウエストバッグ

IMG_4591

色々なウエストバッグを見てデザインはもちろん、ショルダーバッグとしても使えるのでアークテリクスのマンティス1に決めました!

詳しいレビュー記事こちら↓



そして、気になるカバンの中身がこちら。


イルビゾンテ ミニ財布

IMG_4595

小さいカバンに入れるなら小さい財布だろうということで、本革、使いやすさ、サイズでイルビゾンテのミニ財布にたどり着きました。

基本パンツのバックポケットに入れていて、家に帰ってきたらウエストバッグの中に仕まうような感じです。

詳しいレビューはこちら↓


スタンダードサプライ ミニポーチ

IMG_4592

薬やリップクリームなど、どうしてもバラバラになる小物はこれに入れて散らからないようにしています。

詳しいレビューはこちら↓


ナンガ ポケッタブル エコバッグ

IMG_4593

今や必須のエコバッグも、小さいカバンならそれなりにコンパクトにならないといけません。

ただ、前に使っていたエコバッグを車に置いているので今のところ使用回数はゼロw

詳しいレビューはこちら↓


ポケットティッシュ(ケース付き)

IMG_4594


なくてもいいけど入ってないと落ち着かないポケットティッシュ。

正直、使用回数は一年で0になので、その内カバンの中身から外れるかも。

外した時に限って急に必要になったりするから悩むw



ウエストバッグを使い始めてまだ数日ですが身が軽くなって今のところいい感じ☆


強いて言うならリュックのように物をポンポン入れられないのが難点かな。。

これからウエストバッグとリュックを比較してどちらがいいか考えたいといきたいと思います。