CONVERSE CHUCK TAYLOR(コンバース チャックテイラー)CT70をレビューします!
こちら、フリマアプリで購入しました!

IMG_5752

IMG_5753

IMG_5754

IMG_5755

IMG_5756


日本規格との違い

コンバースのチャックテイラーといえば日本のオールスターとは別物と聞いたことがある人も多いと思います。

違いは色々とありますが1番わかりやすいのが白いラバーの部分の光沢感☆

IMG_5757


オールスターのハイカットと比べるとチャックテイラーの方が光沢感があり、クリームっぽい色合いです。

IMG_5758


ヒールパッチもチャックテイラーとオールスターでは色もデザインも違います。

IMG_5759


サイズ感

サイズはオールスターは25.5センチでも丁度なのですが、チャックテイラーは幅が狭いということで26センチを選びました。

縦幅はあまりますが横幅は適度な余裕があります。

かかとが浮くので紐をギュッと締めて履くのに丁度いいです。

【普段のスニーカーサイズ】
・NIKE エアフォース1(25cm)
・NIKE エアジョーダン1(25.5cm)
・VANS(25.5cm)
・converse(25.5)

縦に大きいのでバランスが心配でしたが、コンバースはデカ履きがカッコいいので問題なし!

IMG_5760


履き心地

クッション性のあるインソールで履き心地が抜群です!

このインソールだけでも3,000円くらいの価値があるのでは?

個人的にナイキのエアーよりもクッション性を感じました。

正直、日本のオールスターで充分だと思っていたのですが、ここまで履き心地が違うと日本のオールスターが履けなくなりますね。。


まとめ

遠目で見るとオールスターとあまり変わりませんが、実物を手に入れてしまったら終わり。

デザイン、履き心地と、価格以外はチャックテイラーの虜になりました☆

ローカットだけでいいかと思ってたけどハイカットも欲しくなってしまった。。

ちなみに、僕はフリマアプリで購入しましたが、実際は偽物が多いらしいので信用できる出品以外は気をつけてください!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MADE IN JAPAN CHUCK TAYLOR チャックテイラー CONVERSE CANVAS ALL STAR BLACK
価格:13200円(税込、送料別) (2021/9/17時点)