新型 Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)有機ELモデルをレビューします!
こちら、GEO(ゲオ)のアプリ抽選で当選して購入できました!

IMG_6507

セット内容

IMG_6508

据え置きのゲーム機を買うなんてプレステ3以来なので開封するのにワクワクしましたw

今時はテレビと繋ぐケーブルは赤白黄ではなく最初からHDMIなんですねw


デザイン

IMG_6509

今回の購入の1番の決め手はデザインで白黒のモノトーンカラーが可愛くてオシャレです☆

ジョイコンは真っ白でマットな質感なので黄ばまないか心配。。


旧型との違い

旧型との違いは、わかりやすいところで

・画面が大きくなった
・有機ELディスプレイ搭載
・本体を立てるスタンド大きくなった



スタンドが大きくなったのはとても心強いですね!

IMG_6510

以前、スイッチライトを使っていた時も画面の大きさや画質は満足していましたが、これを使ったら元には戻れません。

有機ELについて詳しくはググってみてくださいw

テレビに繋いでプレイする方にはあまり意味がないので、新型に買い替えを考えている方はよく考えてください。


一応、持ち運ぶためのケースも購入しました。

IMG_6511


こういうケースやカバーなどのアクセサリー系は公式の物を選ぶタイプです。

IMG_6512

ソフト、ジョイコンのストラップが収納できるほか、スタンド代わりにもなるので旧型のSwitchを持っていてスタンドが頼りないと思っている方にもおすすめ!

IMG_6514

旧型と新型どちらにも対応していて保護フィルム付きで2千円台はだいぶお得かと☆


さっそく、これの為に空けておいた棚のスペースに設置しました!

IMG_6515

ゲーム機は部屋に置くとどうしても浮いてしまいがちですが、モノトーンカラーであればインテリアにも馴染み、むしろオシャレさまで感じます!

充電完了後、試しにフォートナイトを無料ダウンロードしてプレイしたところ、難しいけどおもしろい!

やはり画面も綺麗でこんなことならスマブラ売らなきゃよかったな。。


気になる点としては、やはりジョイコンが黄ばみそうなので、ジョイコンのケースも追加購入しました。

これで、思う存分ゲームライフを楽しめます☆