mont-bell(モンベル)スペリオダウン Vネックベストをレビューします!
こちら、モンベルの店舗で購入しました!

おそらくモンベルって公式では楽天やAmazonでは販売していないんですね。。

IMG_6972

Vネックとラウンドネックがあるようでしたが、急いでいたので何もわからずVネックを選んでいましたw


後で知ってラウンドネックも見てみましたがVネックで良かったので結果オーライ!

デザイン

左胸にブランドロゴが刺繍されたシンプルデザインで高級感があります。

IMG_6973



サイズ感

IMG_6978

身長158cm|体重50kg|Sサイズ着用

SとMを試着してSサイズは厚手のパーカーの上に着てジャストサイズ。

Mサイズは身幅が大きく、上からアウターを着るとごわつきがありました。

欲を言えばSサイズは厚手のトップスの上に着ると袖口が少し窮屈だったので、SとMの間のサイズがあればなぁという感じ。

まぁ、厚手のトップスならインナーダウンを着なくても暖かいと思うのでSサイズで問題なし。

着丈も長すぎず短かすぎない長さなのでアウターとして着てもいい感じです☆


袖口はゴムになっているので若干伸縮性があります。

IMG_6974

フィルパワー

フィルパワーが高いほど良質で暖かいダウンになりますが、モンベルのダウンは驚異の800フィルパワー!

ユニクロのインナーダウンが640フィルパワーなので、その差は歴然。

ユニクロは安いからコスパがいいのでは?と思うかもしれませんが、800フィルパワーで1万円以内のモンベルはさらにコスパがいいんです。

僕は調べに調べてモンベルに辿り着きましたが、気になる方は他のブランドのフィルパワーと価格を比較してみるとおもしろいかもしれません。


今回、今季のユニクロのインナーダウンのサイズ感があまりにも納得できなかったので購入したのですが、モンベルはサイズ感、デザイン、暖かさ、どれも完璧でした!

毎年シーズンになると完売していることが多いので、気になる方は今のうちにチェックしてみてください☆