インナーダウンはどれを選べばいいのか調べ尽くした方が、おそらく辿り着く2ブランド、ユニクロとモンベルを比較レビューします!

デザイン比較

まずはデザインの比較ですが、今季ユニクロから発売されたウェーブキルトのダウンベスト。

IMG_6494

これをコーデのメインにできるデザイン性の高さです。


モンベル定番のスペリオルダウンベスト。

IMG_6972

胸元にブランドロゴが刺繍されたシンプル過ぎない高級感あるデザインです。

モンベルはよくあるちぎりパンデザインwでいかにもダウンですが、ユニクロのキルトはオシャレ感強いです☆


サイズ感比較

ユニクロ、モンベルどちらもSサイズですが、モンベルの方がやや着丈が長いです。

ユニクロ
IMG_6500


モンベル
IMG_6978

写真だと伝わりにくいのですが、着丈のこの若干の差がコーデのバランスを左右するので大事なポイント!

サイズ感に関しては個人的にはモンベルの勝利。

フィルパワー

フィルパワーが高いほど良質で暖かいダウンになりますが、ユニクロは640フィルパワーに対してモンベルは800フィルパワーです。

寒がりの僕はユニクロは気温によって肌寒さを感じることがありましたが、モンベルは今のところ暖かくて快適です☆

価格比較

重要なポイントである価格はユニクロが3990円に対して、モンベルは9790円と2倍以上の値段になります。

ただ、フィルパワーを考えるとどちらもコスパ最高のダウンといえます。

まとめ

ここまで、デザイン、サイズ感、フィルパワー、価格で比較しましたが、個人的にはモンベルが総合的に上です。

ユニクロはデザイン性と価格はいいけどサイズ感が微妙。。

モンベルは価格は少し高めですがフィルパワーを考えたらコスパは良く、サイズ感もしっくりきたのでデザインがユニクロより劣っていても全然気になりません。

第一インナーダウンとしてアウターなどの中に着ることを考えたらデザインは二の次ですからね☆