UNIQLO(ユニクロ)× ジル・サンダー +J 2021秋冬コラボ購入アイテムをレビューします!
今回購入したのは以下の2点で、どちらもユニクロオンラインで購入しました!

前回と比べて今回のオンラインは余裕でしたねw

ハイブリッドダウンオーバーサイズ MA-1 ブルゾン

IMG_7711
(via:UNIQLO

雨水をはじく耐久撥水機能の微光沢ナイロン素材を使用した、オーバサイズシルエットのMA-1ブルゾン。

ダウン90%、フェザー10%、フィルパワー640以上。(袖のみ吸湿発熱中綿を使用)

素材感がすごく良く、アルファなどの本格MA-1に負けないくらい高級感があります。


ドライスウェットパンツ(レディース)

IMG_7712

ドライ機能付きの上品なスウェットパンツ!

ウエストはゴム、紐で調節が可能。

裾はリブ仕様でスッキリとした印象です。

穿いた感じナイキのテックフリースパンツと同じように、まるで穿いてない?というくらい穿き心地がいいです☆


サイズ感

IMG_7745

IMG_7746
身長158cm|体重50kg|S・XSサイズ

MA-1はMサイズと迷いましたが、硬めでしっかりとした素材で肩が落ちないことを予想してSサイズにしました。

実際に着てみると大きすぎず、小さすぎず程よいオーバサイズシルエットでバッチリでした!

スウェットパンツはレディースですが大きめなのでXSサイズで丁度良かったです。

男性でも自分のように小柄な場合はレディースだからといって大きめサイズではなく、サイズ表をよく見て購入した方がよさそうです。


まとめ

MA-1はYouTubeやInstagramでレビュー、評価が少なかったので、これは返品になるパターン?と思いましたが、実物はシンプルながら高級感があり、ダウン入りで機能性も抜群、軽くて合わせやすいのでヘビロテ確定です!

スウェットパンツはデザイン、シルエットはもちろん、穿き心地も良かったので、もう一本買っておけばよかったです。。(オンラインはXSのみ完売)

今回の+Jはオンラインは余裕で購入することができ、まだ在庫が残っているアイテムが多いので気になる方はチェックしてみてください☆


【追記】MA-1を何度か着てみたのですが、軽いので仕事着としても向いていると思いました。

クオリティの割に安いのでガンガンきて、少しくたびれてきた頃にまたアジが出てカッコよくなるのではないでしょうか!