先日購入したUNIQLO(ユニクロ)+JのハイブリッドオーバーサイズMA-1がリバーシブル仕様なのではないのかという説。
これがそのMA-1なのですが。。

IMG_8051


裏返すとこんな感じ。

IMG_8052

違和感ない!むしろカッコいい☆


着るとこんな感じ。

IMG_8058

MA-1といえばアルファが有名かと思いますが、それがリバーシブル仕様なのを思い出し、なんとなく+JのMA-1を裏返したところディテールなにも裏返すことを前提に作られたのではないかという箇所がありました。

ポケットの配置やバックの+Jのタグも裏返した時に、丁度首元のタグのような配置になるんですよね。

IMG_8059

公式でリバーシブル仕様とは説明されていませんが、もしかしたらデザイナーのジル・サンダーの遊び心みたいなものかもしれません。


リバーシブルで着るとコーデの幅も広がるので是非試してみてください☆