家賃5万円、30代、男の一人暮らしの休日の記録Vol.1です。

■10時半:起床

前日に研いでおいた米を炊きます。

IMG_1460


米を炊いている間にキッチン、コンロの掃除。

IMG_1461

台所の見える所は基本的に必要最低限しか置かないようにしています。

IMG_1462

掃除で使うのは台所洗剤とウタマロのみ!

IMG_1463

だいぶ放置していたコンロまわりも綺麗になりました!

IMG_1464

ご飯が炊けるまでに厚焼き卵を作ろうと思ったらさっそく汚してしまった。なかなか卵を綺麗にこぼさずに割れない。。

IMG_1465


■12時:朝&昼ごはん

米が炊けました!IH炊飯器に変えてからマジでご飯がうまい!

IMG_1466


休日の朝ごはんは決まったメニューを食べます。

IMG_1467

・納豆ご飯
・厚焼き卵
・サラダ
・味噌汁

今回の厚焼き卵は失敗です。醤油を使い切ろうとしたら思いの外多くてしょっぱかった。。

IMG_1468

食器など、洗い物はすぐにやるタイプです。

IMG_1470


暮らしの中でやらなければいけないことは休日にやります。

ただ、1項目しかやらない主義。今日だったらキッチンの掃除です。

2項目以上やるとストレスがたまるので。。

ちなみに床の掃除はお掃除ロボットに任せています。


■13時〜:自由時間

やることが終わったらここからは自由!!

この日はNetflixの「脱出おひとり島」を見ました。人の恋愛は楽しい!自分の恋愛は。。

IMG_1469

Netflixを見ながらブログを更新したり、インスタなどでファッション情報もチェック。


■15時半:夕飯

朝と昼のご飯は一緒ですが夕方くらいに腹が減ったのでカップ麺を食べました。

IMG_1471

若い頃は味噌やとんこつが好きだったけど、30代になり塩ラーメンが好きになる。

IMG_1472


■21時:夜ご飯

朝昼夕、変な時間に食べたので夜ご飯も遅めになりました。鍋が簡単でうまい!

IMG_1473


ブログを書こうと思ったのですがNetflixの「トークサバイバー」にハマってしまい書かず。。


■23時:筋トレ&シャワー

最近は体型維持、健康の為に1日おきに筋トレをしています。


■0時半:夜食

炊いたご飯は冷凍しますが中途半端になった分はおにぎりにして夜食に。塩と味の素だけで充分うまい。

IMG_1477


■2時半:就寝

録画がしていたドラマやバラエティを見て、寝る前にベッドでスマホを見て2時半に就寝。

寝る前のスマホいじりは、最近はインテリアやミニマリスト、物を減らす為のことを考えています。


今後はブログでファッションはもちろん、暮らしについてもどんどん公開していきたいと思います。

↓動画編集アプリVLLOの練習動画です。