家賃5万円、30代、男の一人暮らしの休日の記録Vol.6です。
休日前夜の夜は久しぶりにマック!

ビッグマック、ナゲット、ポテトLサイズ、レタス(ドレッシングは基本買わないのでぽん酢とマヨネーズ)です。

IMG_2257


おはようございます。

IMG_2262

ずいぶん首が詰まったスウェットだと思ったら前後逆に着ていました。

こっちが正解。どおりで寝づらいと思った。

IMG_2261

寝づらいといえば最近寝つきが悪い。。


先日テレビで綾瀬はるかさんが枕の話をしていました。なかなか自分に合った枕に出会えないと。

自分もそうで、一人暮らしをはじめてから枕は3、4個目です。

綾瀬はるかさんのように枕を低くしようとクッションを枕にしてみたところ、枕より寝つきが良い気がする。しばらく試してみます。

IMG_2263


前回のブログで読者さん卵焼きは白だしを入れるとパサつかないとコメントを頂きました。ということで、さっそく試してみることに!


IMG_2264

こういう容器によくある引っ張って取るタイプフタ?みたいなのがなくて開けた瞬間ダシが弾けてビックリしました。


IMG_2265

取る必要がないのはありがたいけどいきなり出るのもそれはそれでビビる(わがまま)。


人生初、白だし入り厚焼き玉子の完成!


IMG_2266

見た目は途中まで綺麗な黄色だったのに少し焦げ目がつきました。

味はすごくしょっぱかったです。白だしにも味ついてる系??

IMG_2267

肝心のパサつきはというと、以前よりはマシ。勿体無い病が発動して白だしをケチったのと火を通し過ぎなのが原因のような気がする。

次こそ成功させたいです。


朝ごはんのあとはできれば週一でやりたいトイレ掃除を1ヶ月ぶりくらいにやりました。一人暮らしで仕事で休みがないと全然汚れないんですよ(言い訳じゃないよ)

それとギリギリまでやらなかったインターフォンの電池交換。これの電池3ヶ月くらいでなくなるんだけどそんなもん?

断捨離のためにメルカリに何点か出品や、細かいことを色々と終わらせて昼寝タイム!

クッション枕のおかげか気づいたら夕方でした\(^o^)/

罪悪感はありますがYouTubeをみてダラダラと過ごす。。

最近よくみているYouTubeチャンネルは、

■平成フラミンゴ
かざらない仲良い女子は見ていて笑顔になる。今ケンカ中で仲直りしたら復活らしいw



■ばんばんざい
とにかくメンバーのルナちゃんがかわいい。ルナちゃんは最近20歳になったばかりとのこと。。この歳になるとルナちゃんと発言するだけで犯罪なのではと思ってしまうw



夕方に冷凍していたすき焼きのタレ炊き込みご飯と味噌汁を食べたので夜ご飯は遅め。

今年買って良かった物ナンバーワンの無印の深型ホットプレートでちゃんこ鍋。

野菜多めが好き。

IMG_2274

本当はキムチ鍋用に買った豚バラでしたが気分で急遽ちゃんこ鍋にしました。今まで鶏胸肉だったけど豚バラも合いますね。

IMG_2275

IMG_2276

一応、太らないようにビールは発泡酒で糖質75%オフ!

IMG_2273

こんな感じで今回もダラダラした休日。花粉症のせいで散歩にも行く気にもなりませんでした。。

そういうば、先日密かにSNKRSでスニーカーが当選したので届いたらレビューしますね。


IMG_2277