家賃5万円、30代、男の一人暮らしの休日の記録Vol.8です。
本日はインドアな僕にとって、とても体力を使ってストレスが溜まる日。

なので、朝は定番の卵焼きなどは作らず、前日に買っておいたサンドイッチ。

IMG_2553


そして昼過ぎに3ヶ月ぶりの美容室で髪を切ってきました。

髪は切りたくなるけど、車での移動と切ってる時間でストレスが溜まります。

そして、厚焼き卵と同じで、今までしっくりくる髪型わからないのが悩み。。

なんやかんや中学の頃に自分で切った時が1番しっくりきてたかもw


体力を消耗したので昼はすき屋の「にんにくファイヤー牛丼」!

先日は売ってなくて買えなかった、のではなく注文画面を見つけられなかっただけのようでしたw

IMG_2554


ニンニクと辛いものが好きな自分にとってめちゃくちゃ好みの味でした。ただ、ニンニクが柔らが過ぎるのでもう少し歯ごたえが欲しいところ。

IMG_2555


昼ごはんの後はいつの間にか寝てしまっていましたw 美容室が相当疲れたんだな。

気づけば夕方で録画したテレビを見ながらぼーっとしてたら夜ご飯の時間。こんな日が結構多いです。


夜は鶏胸肉とブロッコリーを茹でたものと餃子。昼の牛丼がまだ腹に残ってたので米は抜きました。

IMG_2556


そして、おまけ。

次の日の夜ご飯で人生初のオイスターソースを使って料理しました!よく耳にする調味料ですが使ったことはおろか食べたこともない。。

IMG_2569

前日のにんにくファイヤー牛丼のせいでニンニク臭かったのでりんごジュースを飲みながら料理。

IMG_2570

安くなっていたから買ったけど結局使わなかったレタスを全てぶっこむ。


IMG_2571

豚肉とレタスのオイスターソースチャーハン!

IMG_2572

気になる味は薄かったw

オイスターソースって濃くが出るくらいで味がそんなにないのかな??

てこと2日目にリベンジで豚肉と玉ねぎのオイスターソース炒め!

IMG_2586

チャーハンより塩を多くしたら今度はしょっぱいw

でも、鷹の爪を入れたらピリ辛でうまかったです。

IMG_2587

オイスターソース、まだまだ使いこなせてないな。。