最近、買って良かった物ベスト5には必ず入るであろう仕切りトートバッグ。
自分はずっとダイソーで買ったものを使っていましたが、SNSでバズった元ネタのトートバッグを購入したので比較レビューしたいと思います!


こちらがSNSでバズった仕切りトートバッグ。

IMG_2928

楽天でレビュー数が多かったので多分これだと思うんだけど。。違う?

IMG_2929

カラバリ豊富だったのですが安定のブラックをチョイス。おかげで暗くて中が少し見にくいですw

IMG_2930

サイズ感

ダイソーと比べると大きさはほぼ同じ。取手がダイソーの方が少し長いです。

IMG_2931

仕切り

仕切りは基本の大・中・小はほぼ同じで、ダイソーは他に小さいポケットがあり、バズった方は大きいポケットがあります。

IMG_2932


生地感

生地感はダイソーもキャンバス地なのでしっかりはしていますが、バズった方はさらにしっかりした生地感で縫製などの作りもしっかりしています。

どっちがいい?

僕のようにグミやチョコなど、リュックには入れず、すぐに取り出したいちょっとした物を入れるならダイソー。

スマホや財布など、トートバッグとしてメインで使うならバズった方をオススメします。

個人的には頻繁に洗濯するということを考えるとダイソーのものを買い足したいところ。

ただ、ダイソーのは人気でなかなか売ってないんですよね。