ZOZOTOWN(ゾゾタウン)の創業者で、お金を配ったり、宇宙に行ったり。。

何かと話題の前澤友作さん。

IMG_7027

そんな前澤さんと会社を作れるコミュニティがあると知り、なんかワクワクしたので参加してみました!

IMG_7028

「お金を全員に配る!」と言って有言実行した前澤さんのコミュニティだからこそ、安心して参加することができました。


具体的には何をしているのか?

タイトル通り会社を作る目的のコミュニティです。

では、具体的には何をしているのか。

現在は、前澤さんが書いた記事のアンケートに答えたり、コメントで意見を出しあったりしている状況です。

先日、ついに会社を作るにあたり「事業提案」の募集がありました。

個人的にも応募したのですが、前澤さんの考えている利益100億円という次元の違うケタで、応募したことが恥ずかしいw

ちなみにコミュニティの参加料は月額は¥500です。

これを聞いて、高いと思うか安いと思うか。

個人的には安いと思いました。

これは、完全に自分の勘ですが、これから会社がうまくいけばリターンで取り戻せる額だと思いました。

もし、うまくいかなかったとしても、頻繁に更新される前澤さんの記事を読んでいるだけで勉強になるので月500円は安い。

現在、コミュニティ参加人数は22万人

今後、100万人を目指すとのことで、どんどん規模が大きくなっていくと思います。

先行者利益ってあるじゃないですか?

YouTube、Instagram、仮想通貨、最近だとTikTokなど。

最初にはじめた人が儲けてるわけで、MZDAOもその可能性を秘めていると思っています。

とにかく、今は前澤さんのコミュニティに参加しているというだけでワクワクしている状況。

今後が楽しみ過ぎる。

率直な感想でした。

そして、ついに本日10月2日から新規メンバー募集が開始されました!

もし、興味ありましたらこちらからチェックしてみてください。