どーも、yukiです。

初心者による初心者の為のイーフットボール講座」ということで、YouTubeの台本がわりにブログにも書きたいと思います。

今回は、初心者が意識すると勝率が上がる3つのことを書きます!

■ダッシュボタンを押さない

ダッシュボタンを押していると、ボールを奪われやすくなります。

なので、最初はダッシュボタンを押さないを意識してください。

ダッシュボタンを押すとしたら、進行方向に相手選手がおらず、スペースが空いている時だけにしてください。

また、守備の際もダッシュボタンを押さない方が相手からボールを奪いやすくなります。


■通るパスを出す

初心者の時は、どうしても焦ってパスを出しがちです。

ボールを持ったら、空いている味方にカーソルを合わせてパスを出すを意識してください。

ちなみに、自分はいまだに焦って相手にパスをすることが多々ありますw


■マッチアップは奪う時に押す

マッチアップボタンは、押しっぱなしにしていると移動スピードが遅くなります。

なので、ボールを奪いに行ってパスコースに入った時に押すを意識してください。

これに関しても、自分はまだまだできていません。。


以上、3つのことを意識するだけでディビジョン5まではいけます!

実際に、自分はこれを意識するだけでディビジョン5までいけました!

強い方はディビジョン3まではいける、などと言いますが、それは強い方目線だから!

当ブログとYouTubeでは、初心者だから気づくことを、初心者目線でお届けしています。

ほぼ毎日、ディビジョン1を目指してYouTube配信をしているので、ぜひチャンネル登録お願いします。

一緒にディビ1目指しましょう!

▼動画での解説はこちら