先日、エアコンや石油ファンヒーターを使うよりも、電熱ベストを着て過ごしたほうが節約になるというニュースを見ました。

確かに灯油の価格も上がったしな、、


そこで、Amazonの中でも安くて評価の高いものを選んで購入してみました!

Nozomiii(ノゾミー)電熱ベスト
IMG_0940

ブランド名の読み方は合っているかわかりませんが、レディースブランドのような名前ですね。

価格は、ブラックフライデーということで28,490円が79%オフで5,980円でした!

Amazonの闇を感じる価格ですね(笑)


それはさておき、問題は機能性!

左胸にはバックとフロントの電源と温度調節ボタンが付いています。

IMG_0941


そして、左ポケットにはモバイルバッテリーを繋ぐUSBケーブル。

IMG_0942

USBにはカバーがあるので洗濯も可能です。

20000mAhのバッテリー付きで、温度は約55度、45度、35度から選べます。


実際き寒い日の朝に部屋の中で着てみると、個人的には55度でも寒かったです。

着ないよりはマシと言った感じ。

ただ、少し動きはじめてからは55度だと暑く、45度で快適に過ごせるようになりました。

ただ、外ではホッカイロくらいのパワーだと思ってもらうと想像しやすいかと思います。


サイズ感
IMG_0972
身長158cm|体重50kg|Lサイズ着用

スウェットやニットの上に着ることを考えて、大きめLサイズを選びました。

ボタン全て閉めるとややキツめですが、インナーとしても着れるサイズ感です。

小さめの作りなので、普段の1〜2サイズはアップした方がいいと思います。


モバイルバッテリー付きでこの価格は、コスパ的には最高なので、とりあえず使ってみたいという方にはおすすめです!

▶︎Amazonで商品をチェック

YouTubeでもレビューしています。