テンシャルの冬用リカバリーサンダルのサイズ感や、SUBU(スブ)ではなく、こちらを選んだ理由について書きます!

IMG_1197

デザインはSUBUと似ていてシンプル。

IMG_1198

IMG_1199

IMG_1200

どんなコーデにでも合わせやすいがいいですね。


■サイズ感
IMG_1202

サイズはLサイズで、少し余裕がありました。

普段、スニーカーは25〜25.5cmを履いています。

サイズは公式サイトに詳しく載っていますが、ワンサイズ上を選ぶのがいいと思います。

少しゆるくてもベルクロ付きなのでホールド感の調節が可能です。

IMG_1201


■SUBUとの違い

冬用のサンダルで有名なのが「SUBU(スブ)」というブランド。

冬用なので、素足で履いても暖かさはそこまで変わりはありません。

IMG_1203

大きな違いは、テンシャルはリカバリーサンダルであるということ!

履いているだけで体に良いというのが、SUBUではなくこちらを選んだ最大の理由。

それと、ネットに入れて洗濯機で丸洗いできるのもいいですね!

SUBUも洗えるのかもしれませんが、テンシャルは公式で洗えると公表されているので気兼ねなく洗えます♪


正直、冬用のサンダルなんて必要ないと思っていました。

しかし、冬にブーツや長靴で会社に行った際、ブーツのままでは足が疲れます。

そんな時、冬用のサンダルがあったら履き替えられてすごく便利です。

試しに履いてみましたが、暖かさはもちろん、足が疲れない!

今後、冬の足元はテンシャルのリカバリーサンダルになりそうです。


ちなみに、直前までSUBUを買うつもりだったのですが、インスタの広告でテンシャルを知っめ購入に至りました。

Instagramの広告にまんまとやられた感はありますが(笑)やられて良かったと思える商品でした!

YouTubeでもレビューしています。