音楽を聴くのに愛用していたエアーポッズの片耳が故障してしまいました。

エアーポッズが調子悪くなるのは2回目。

1回目はバッテリーの寿命で、今回は認識しなくなる故障です。

アップルに修理を頼んだところ、修理費が高かい。。

それなら新しいイヤフォンを買ったほうがいいと思い、ビーツのイヤホンを購入しました!

IMG_1316

IMG_1317

いつのまにかビーツはアップルの傘下だったんですね。


カラーは何色かありましたが、自分らしくモノトーンのブラックを選びました。

IMG_1318

IMG_1319


エアーポッズと比べるとこんな感じ。

IMG_1320

サイズ的にはあまり変わらず、重さはビーツの方が軽く感じました。


使ってみての正直な感想は、

音質と音量はエアーポッズの方が上ですが、最低限満足できるレベル。

デザインはエアーポッズより好み。黒が好きなのでケースを付けずともブラックなのがいいですね。

エアーポッズは付けてる感がすごいのですが、ビーツは耳にフィットしてさりげないオシャレという感じです。

USBもCタイプでPS5の充電ケーブルで充電できるのはありがたい。

IMG_1321


以前、安いイヤフォンを買ったことがありますが、バッテリーが持たなかったり、認識されなかったりと、結局ダメなパターンでした。

なので、イヤフォンはそれなりの価格のものが良いかと思います。

それを考えるとビーツはコスパ最高です!

IMG_1322

もし飽きてもメルカリでそれなりの価格で売れるのも魅力。

自分は壊れたり、バッテリー持ちが悪くならない限りは使い続けます。